税理士法人 吉田会計


吉田会計ブログ > 税の歴史クイズ

税の歴史クイズ

 3月決算の申告が無事終わってほっとしている今日この頃、いかがお過ごしですか?
 5月が終わるというのに、天気は良くなく、気温も低くなっています。
 気温が上がったリ下がったりすると体調を崩してしまいそうですが、
体調管理をしっかりして、体調を崩さないようにしたいところです。
 今日は国税庁メルマガより「税のクイズ・年貢米の江戸回送」を紹介します。

(さらに…)

コメント&トラックバック(0)

カテゴリー:立川

東日本大震災に係る義援金等に関する税務上の取扱いについて

 良いお天気の続く今日この頃、いかがお過ごしですか?
 場所によっては梅雨入りしているところもあるそうで、新潟もそろそろ突入する頃かなぁというところです。
 梅雨が終わるとあっという間に夏到来です。
 みんなで節電頑張りましょう!
 今日は国税庁のHPで「東日本大震災に係る義援金等に関する税務上の取扱いについて」が更新されていたので、貼り付けます。
「東日本大震災に係る義援金等に関する税務上の取扱いについて」
↓↓↓↓↓
http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h23/jishin/gienkin/toriatsukai.htm

コメント&トラックバック(0)

カテゴリー:立川

東日本大震災に係る損失額計算システム

 天気の良い今日この頃、いかがお過ごしですか?
 新潟は日焼けしそうなくらいな日差しだったのですが、関東の方では天気が崩れていたそうですね。
 今日は国税庁に「東日本大震災に係る損失額計算システム」が追加されていたのでそのアドレスを載せます。
↓↓↓↓↓
http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h23/jishin/tokurei/zeikin.htm#system

コメント&トラックバック(0)

カテゴリー:立川

地券の「裏」の話

 雨が降っている今日この頃、いかがお過ごしですか?
 GWが明けて最初の週は、ちょっと気持ちが緩んでしまいます。
 ……なんて言ってられないのが今月なんですけどね。
 気を引き締めて頑張りたいと思います。
 今日は国税庁メルマガより【地券の「裏」の話】を紹介します。

(さらに…)

コメント&トラックバック(0)

カテゴリー:立川