税理士法人 吉田会計


吉田会計ブログ > 非上場株式等についての相続税の納税猶予(2)

非上場株式等についての相続税の納税猶予(2)

 春のように温かい今日この頃、いかがお過ごしですか?
 このまま春が来ないかなぁと思うところです。
 お客様の所に出かけたとき、このままドライブしたいなぁと思ってしまいました。
 ……さすがにしてませんが、それくらい気持ちのよい1日でした。
 
 今日は「非上場株式等についての相続税の納税猶予(2)」を貼り付けました。

(さらに…)

コメント&トラックバック(0)

カテゴリー:立川

非上場株式等についての相続税の納税猶予(1)

 関東の方で雪が降った今日この頃、いかがお過ごしですか?
 新潟も相変わらず雪が降ったり止んだりが続いています。
 そんな中、昨日は久しぶりに温かい日を過ごすことができたので、早く春が来ないかなぁと思ってしまいました。
 もう少し、雪の日が続きそうです。
 
 今日は「非上場株式等についての相続税の納税猶予(1)」を貼り付けました。

(さらに…)

コメント&トラックバック(0)

カテゴリー:立川

農業相続人が農地等を相続した場合の納税猶予の特例(3)

 少し温かくて過ごしやすい今日のこの頃、いかがお過ごしですか?
 今日の事務所は確定申告の電話相談担当の日でしたが、特別電話はありませんでした。
 電話が来たらと緊張していたので来なかったことにはほっとしましたが、来ないとそれはそれで淋しいものですね。
 
 今日は「農業相続人が農地等を相続した場合の納税猶予の特例(3)」を貼り付けました。

(さらに…)

コメント&トラックバック(0)

カテゴリー:立川

税の歴史クイズ

 寒い日が続く今日この頃、いかがお過ごしですか?
 今日はあまり雪が降らなかったので、国道は普通の速度で走れるようになりました。
 しかし、また寒気が迫っているということなので、油断はできません。
 節分・立春が近づいてきましたが、まだまだ寒い日は続きそうです。。。
 今日は「国税庁メルマガ」より税の歴史クイズを載せます。
 「江戸時代の野菜の税」
 Q.江戸時代の関東地方にあったある農村では次の野菜を栽培していましたが、税の負担の仕方が異なる作物がひとつだけあります。
 それは次のうちのどれで、どのような違いがあるのでしょうか?
 1.ダイコン
 2.レンコン
 3.ニンジン
 4.ナス
 5.キュウリ

(さらに…)

コメント&トラックバック(0)

カテゴリー:立川